鈍い備忘録

ブログを書く時はね,誰にも邪魔されず自由で(以下略)

本郷三丁目:琴海(ラーメン)

写真はお店の看板メニュー,親子ラーメン900円也。

ちゃんとした唐揚げが5つのってこのお値段はなかなかお値打ちに思う。

f:id:tmr1093:20160604002755j:plain

 

ビールにもよく合いそうなんだけど,このお店,缶ビール(400円)しか置いていないのが玉に瑕。

お酒がもう少しあればもっと頻繁に通ううんだけどねえ。

ラーメン自体はアゴ(トビウオのこと)出汁が売りなのだが,魚臭さはなく,かなり淡泊目の味付けといっていいように思う。

しかしよく見ると,スープが少ないような気が。スープのコストは大きいというけれど,余裕がないのだろうか。

なんだかんだ言って好きな店だし,もう少し通うかなあ。